つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

お籠り中~~

2017年10月11日 23時00分00秒 | 掲載雑誌

ご無沙汰です。

お稽古事お休みし、ママ友ランチもコストコのお誘いも断って
自宅に籠っております。

なので、ブログのネタがなんもない~~~



あ。一つだけあったわ 半身浴で読了した本の感想







推理小説じゃないのに。お話の先が気になって毎夜毎夜 途中でなかなか止められなかった。



売れない若手芸人を恋人に持つ23歳の夏帆は、弱小ブランドで働くファッションデザイナー。

ある日、先輩に誘われ新しい会社に移り、パリコレの刺激を受け
一流のものを知る事でいつしか自分の中の野心に気づく。
仕事の成功も本物の愛も自分で掴み取ろうとするシンデレラサクセスストーリー・・・

かと思いきや、ラストのラストで大どんでん返し。


2011年に集英社の女性ファッション誌「MORE」で連載されてたみたいだけど、
2、30代の若い女性よりもむしろ私世代のオバちゃんの方が共感できると思う。

バブル時代というか昭和の匂いプンプンですもの~~


ラストの主人公夏帆の決断には、ちょっと不満が残りつつも、
大好きな林さんの小説だから、歯がゆい部分も含めて大満足だった(←変かな?)

装丁のデザインも色も可愛らしくて美しい~~

モロ私好みの本でした








最後に雑誌の宣伝です。


ぶんか社から発売中の『家庭ミステリー11月号』











ぶんか社から発売中の『本当にあった主婦の体験11月号』












宜しくお願いいたします

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い・・・ | トップ | 日課・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。