ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

築地に来ています

2009-06-09 | 我が家の近況報告
今日は仕事もお休み。
新橋に用があったので、初めて築地に来てみました。
いやぁ楽しい楽しい。

一通り買い物を済ませて昼食のためカフェに入りました。
頼んだのはキャラメルロイヤルミルクティーと
ツナと野菜のサンドイッチハーフサイズ。
ハーフサイズってのがありがたいですね。
キャラメルもロイヤルミルクティーも好きな私には
とても魅力的なメニューです。

しか~し。
カップの端に見えるのは、どう見てもティーバッグの糸。
いえ別に、ティーバッグを使っているのはいいんです。
ただね、こんもりと盛り上がった生クリームの蓋。
このティーバッグをどうしろと?
頑張って取り出しましたけど。
おいしかったですよ。

サンドイッチはおばちゃんの手作り。
これが意外にうまかったのです。
トマトは分厚くオニオンはちゃんとさらしてあって辛くないし
レタスとキュウリはシャキシャキ。
パンの焼き具合もいい感じ。
ちょっと食べにくかったけどペロリとイケちゃいました。

手前のウェットティッシュは
おばちゃんがボトル式の入れ物から直接引っ張り出して渡してくれました。

いいなぁこのお店。

さて、本来の用を済ませて帰るといたしましょう。
…って、ここは市場のどの辺なんでしょうか。


最新の画像もっと見る