ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

宇宙人の気功、親子ふたりで。

2009-09-06 | 我が家の近況報告
腫瘍マーカーが上昇しているのが気になる私。
体力不足も常々感じております。

そして、最近どうも体調のよろしくない娘ッ子。
めまいや頭痛が治らない様子。
耳鼻咽喉科の医師によれば、自律神経失調症とのこと。
思春期にはありがちなんだそうですね。

私から見れば、食事や睡眠のリズムを整えて
お風呂にもしっかり入って体を暖め
埃だらけの部屋を掃除して
その上でまだ具合が悪かったら薬を飲めばいいと思うのですが
そういう自己責任は認めたくないらしい。

で、私の頼みの綱「宇宙人気功師」の元へ親子揃って出かけてきたのでございます。

まずは私から。
病状はとくに変化ないけれど、体力が・・・と話すと
ではパワーをチャージしておきましょうとのこと。
いつもどおり、お腹周辺を中心に全身隈なく気を送り込んでくれました。
そのおかげか、今日は朝からパワフルに活動しております。

さて娘ッ子の番。
私は待合スペースにいたので、どんなふうにしてもらったのか見ておりませんが
けっこう気持ち良かったらしいです。
狭い部屋や、雪男風の風貌に最初は驚いていましたが
悪い印象ではなかったようで
「感じのいい先生だね」と言っていました。

ただ、30分の施術の後、体が少し楽になったと言っておりましたが
それはちょっと大人になった娘の社交辞令だったらしい。
今日はまた元に戻ってしまったようです。
病は気から、とはこのことでしょうか。
すっかり頼り切っている私は元気になったけど
まだ完全に信用しきっていない娘ッ子にはあまり効果がありませんでした。

1週間ほど様子を見るようにとのことでしたので
これから少しずつ回復していってくれるといいんですが。。。

気功を受けたあと、そこからごく近いところで開催中の
横浜開国博へ行ってみました。
けっこう楽しかったです。
写真はまた後日アップいたします。
(その前に箱根旅行もあるし。。。)


久しぶりにマイコレクションを更新しました。
しばらくさぼっていたら、けっこう溜まっておりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレクション (ほっぺ)
2009-09-07 15:09:28
コレクション、増えたねー

娘っこ、青春してる証拠とも??
悩みのない10代後半なんてのより
悩んで大人になるほうがずっとよろしだから

いろいろありましたがパワーストーン買いこんでアクセつくりに励んでます。
パワー復活??には役立っているようです(苦笑

5連休に網走いくので新バージョン探して
きます。

今年は秋も早いようだから身体、大事にするのだよ
返信する
旅行いいですね (ひざっこぞう)
2009-09-09 21:09:28
コレクションもいつのまにか増えて嬉しい限りです。
私もそろそろ、パワーストーンの新しいの
仕入れようかな。
エネルギー不足を感じる今日この頃です。

すでに東京はもうすっかり涼しくて
しかもインフルエンザが流行中なので
気をつけます。
北海道の方がずっと涼しいだろうから
ほっぺちゃんも気をつけて。
返信する