ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

キャッツを見てきました

2008-06-15 | 我が家の近況報告
昨日の夜、劇団四季のキャッツを見に行きました。
娘ッ子が大好きなんですわ。
今回3回目。
何度見ても、やはり楽しいです。

今回の座席は吟味して選んだ甲斐あって
役者さんが大勢、横の通路を通りました。
娘ッ子は、暗闇の中ではきっと小学生くらいに見えるのでしょう。
やたらと役者さんに目をつけられて、何度もじっと見つめられておりました。
隣にピッタリと座られちゃったときには
娘ッ子はどうしていいかわからず固まっており
それを役者さんがおもしろがっているのがよくわかり
隣でその様子を見ていた私もまた、とってもおもしろかったです。

私はもうすっかり満足。
当分見なくていいかなと思っておりますが
娘ッ子はまだまだ見たい様子。
学校の友達でお芝居好きな子がいることがわかったので
今度はその子と一緒に来ようかな、などと申しております。
来れば来たで、また役者さんが来るたび固まっちゃうくせにね。

昨日は、観客席に大量の空席がありました。
それもブロックごとまとめて空いています。
土曜日の夜だし、チケット買うときにはほぼ満席に近かったはずなのにと
考えているうちに思い当たりました。

東北地方からのツアーの人たちが、地震のせいで来れなくなってしまったんですね。
そうか、そういうこともあるのか。
せめて新幹線に乗る前であったらいいけど。
閉じ込められていたりしたら、気の毒です。

昨日来れなくなってしまった人たちが
いつかもう一度、元気にちゃんと楽しめますように。


最新の画像もっと見る