goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









「欲望という名の下着」にふさわしいWeb戦略
いい天気なのに、なぜか気温は 9℃。
別に冬は嫌いではないのだが、一度暖かさを覚えた春に、この気温だと急に動く気がなくなってしまう。ということで、日当たりのよい部屋の中で、エアコンをつけて一日まったりと、ネットサーフィンをしていた。ここが米国なら、iPad でネットサーフィンしていた、と書くと、Windows Phone FAN のネタとして素敵な気がするが、残念ながらここは日本。先日紹介したとおり、「iPad 急いで買っても、日本で使ったら電波法違反」 なのですよ。

と、その中で見つけたすごいなあと思った記事。
いや、記事がすごいのではなく、記事が紹介している内容がすごいのだ。

女性用の下着メーカーのオンラインショッピングサイトなのだが、「おねだり機能」というものがあるらしい。女性が「この下着ほしい」と思ったら、それを男性におねだりできるという機能らしい。そして、おねだりされた男性が決済すると、女性に下着が送られてくるってことみたい。どのくらいの匿名性が保たれているのか分からないのであるが、普通は彼女から彼氏なんだろうけど、もし、男性には女性の住所は分からない。女性には男性の決済情報は分からないという仕組みなのだとすると、なんか面白い使い方もあるような気がする。5年くらい前に流行った気がする “ネットアイドル” とかだと、ほしいものの wishlist を公開しておいて、ネット上のファンに決済して買ってもらう、みたいな方法もあるのではないか。

お金を払うときに、モノが送られた方がお金は払いやすい。
一方で、お金を払える人が、その本人のためにお金を払って何か買いたくなるものは、年々減少していく傾向な気がする。しかも、外で大きく遊ぶほどのお金もないとすると、少額で、でもリアルな感じのする “買い物” や “プレゼント” でお金を落としてもらうというのは、もっと掘り下げ甲斐のある手法なのではないだろうか。

■ 関連リンク
8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠!
[ ニュース ] / 2010-04-17 17:45:01 コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




« 吉野家の牛丼... 1冊100円で電... »

 
コメント
 
 
 
住む世界が違いすぎる・・・ (ドンパッチ)
2010-04-17 23:49:48

1回セックルしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
次は一晩中セックルしまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇよwwwww

 
 
 
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2023-12-13 20:34:16
Boa leitura, acabei de passar isso para um amigo que estava fazendo uma pesquisa sobre isso. E ele acabou de me pagar o almoço, pois eu o encontrei para ele smile. Portanto, deixe-me reformular: Obrigado pelo almoço!

https://www.texasholdemsite.info/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML