goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









こ、これは、iPhone OS 0.4?
ある日、JR線の駅構内で見つけた「iPhone」のホーム画面。
おお、いつの間に、こんな交通広告を打っているんだ?
でも、なんかパチモンっぽいのはなぜ?
100414-085021

と思いきや、これ、宇都宮の観光案内ポスターでした。
宇都宮の名所を一つ一つ意匠化したもので、考え方としては、アプリのアイコンと同じ。例えば、こんなものが並んでいます。

- ろまんちっく村ブルワリーの地ビール
- ペットボトル飲料水「うつのみや泉水」
- 宇都宮タワー 高さ89m
- 餃子取扱店 約350店

など。どうでしょうか? この iPhone のホーム画面にも負けぬ バラバラぶり。名所から食事処、名産品まで、一見ランダムに並びます。

これらを iPhone のホーム画面っぽく並べた結果、見事なまでの iPhone レイアウトになってしまったらしい。
これをみて、iPhone OS を想起する人は、まだまだそんなに多くはない気がしますが、それでも iPod touch だって、売れてますし、全国では 200 - 300万人程度いてもおかしくないような気がしますねえ。
[ 取材日記 ] / 2010-04-21 01:02:18 コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




« BOOKSCAN とい... NetWalker っ... »

 
コメント
 
 
 
laticcezahira@gmail.com (온카지노사이트인포)
2021-02-07 02:24:08
keep it up good info for everyone you can increase your page info 온카지노사이트인포

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML