goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









指でチョーク書き「黒板」という iPad アプリ
最近使ってみて、いくつか気づきがあった iPad アプリがこれ。
「黒板」というアプリで、チョークを選んで、指で書くというシンプルなアプリだ。
書き終わった内容は、写真として iPad のライブラリに保存することもできるし、Twitter に送ることもできる。
img_0062

使ってみて、なるほどなあと思ったのは、下記の通りだ。

1.iPad の静電容量タッチセンサは、10インチもあっても、分解能はこんなもん。
 画面に書ける最小文字は、上記のような通りです。
 これは、たぶん、チョーク自身が細くなればいいとかそういうことじゃない気がする。

2.写真としての保存や、Twitter 送信という機能を持っているのは、便利。
 これからの執筆ツールは、書いたり作った後の「Share」機能が大事。
 このあたりは、今後の Windows Phone とかでも重要になってくる気がする。

とゆーことで。

3.5インチの iPhone や、4インチの「au IS02」「NTT docomo T-01B
」くらいじゃ、なかなか手書きでの執筆というのは現実的じゃないなあと思ったりしたのが、このアプリを使ってみた結論。

昔、Windows XP 時代にタブレットPC を使っていたのですが、その時にはワコムの電子ペンを使って、もっと細かい絵を書くことができていて、それはそれで重宝していた記憶があります。タブレットが盛んですが、そういうチャートを書いたり、考えたりするペンを使うタブレットというのも、もう一度出てきてもいいなあと思いますねえ。

[ iPad ] / 2010-07-09 22:04:10 コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




« OL進化論 AKB48商法 »

 
コメント
 
 
 
dianeesulapas@gmail.com (토토사이트)
2020-12-10 18:51:17
I think other site proprietors should take this website as an model, very clean and great user genial style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic! 토토사이트


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML