goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









iPad 16GBのメモリ内訳
購入から約2ヶ月、おっと、1ヶ月ということにしておかねば…。
外では、Windows Phone、自宅では、iPad を Webサーフィン、Twitterビューワー、書籍リーダーとして利用中。外付けキーボードも購入したのだが、オフィスにおきっぱなしで使っていない。というか、純正のカバーを外さないと、キーボードドックにつなげないってどうなのよ…。

さて。

そんなことで、多少書いておくと、これが知りたかった! っていう人もいるのではないかと思って紹介しておきます。

iPad 16GB の内訳

- オーディオ 1.27GB
 これでもアルバム20枚近く入っています。
 自分のライブラリ全部だと 25GB くらいあるので、選んでます。
- ビデオ 4.37GB
 スティーブ・ジョブズの Keynote を4本ダウンロードしてきました。
 そしたら、このくらいのサイズです。
- 写真 79.7MB
 これはあんまりちゃんと使ってない。150枚くらい入っているだけですが、
 画面キャプチャを毎日5枚くらいずつ撮影している気がします。
- App 4.84GB
 今、アイコンが 7ページくらいありますよ。
- ブック 28.4MB
 iBooks からダウンロードした英語版を 10冊ほど。
- その他 617MB
 これなんだろう?
 コピーしてある PDFの総量くらいな気がしますが、それがこれ?

ということで、現時点で、残りは、2.86GB。

iPod には自分の手元の音楽を全部入れておけて、それがシンプルに新鮮で、どんどん容量の大きいモノを買いましたが、16GBを超えたあたりで、それを超えて持ち運ぶ必要を感じなくなった。
iPad はそれの電子書籍、電子雑誌、PDF化した書籍に相当するんだと思うのですけど、自炊したPDFの場合、1冊平均 60MB として、16GBモデルには、10GB ÷ 60MB = 160冊ってところで。1年間に買う書籍の量よりは多いけど、ちょっと不足かなあ。

まあ、これを超える頃には、新しい iPad が出てくるので、どんどん買い換えていくのが、実は案外合理的な気がします。
[ iPad ] / 2010-06-26 16:33:43 コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




« auショップ 豊... え! 『IS02』... »

 
コメント
 
 
 
janaking01523@gmail.com (먹튀사이트)
2020-08-20 12:37:38
Here is a great Blog You might Uncover Interesting that we Encourage You 먹튀사이트


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML