美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

神田 磯野 (淡路町) ラーメン

2009-09-18 19:11:31 | 千代田(らーめん・つけ麺)

丁寧な仕事で人気急上昇中  「神田 磯野」

☆ 醤油らーめん  780円

神田須田町の靖国通り沿いある小じんまりしたお店で、最近TVなどにも登場した事から最近は昼時には行列が出来ている、神田須田町の靖国通り沿いあるラーメン店です。

鶏と合鴨で出汁をとったあっさりした透明感あるスープで、最近の新店としては珍しくなっているタイプのラーメンように思いますが、深みあるスープは食べ進むにつれて旨味が増してきて、飽きることなく最後までスープを飲んでしまいました。

特徴は岩のりが結構たくさん盛られていて、麺を啜ると岩のりの香りが一緒に昇ってくる感じで、個人的にはあまり岩のりの必要性は感じませんでしたが好みによって好きな方も多いと思います。

麺は中細の堅めに茹でられた麺で、程よくスープと馴染んで全体的なバランスが良いラーメンでした。 量的にも少しCP的には高いと思いますが、丁寧な仕事を保つには仕方ないのかもしれせん。


千代田区神田須田町1-3   3256-2929
営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30   休、日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿