美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

とん喜 (銀座) とんかつ

2009-03-30 16:17:30 | 中央区

銀座の人気  ”とんかつ店”    ロースかつ定食  900円

銀座で ”カツ丼” が有名な人気店として知られる 「とん喜」 ですが、正式にはとん喜の「喜」は七が3つ連なった漢字が正式な店名です。

今回はスタンダードな ”ロースかつ定食” を注文しました。

山盛りの千切りキャベツに、何故か千切りキャベツの下に入っているマカロニサラダ ・ とん汁 ・ 香の物 ・ 大根おろし ・ ご飯と付いた定食になっています。

高温の油でカラリと揚ったとんかつはやや小振りですが、肉質は十分に美味しさを感じれる豚肉で、ソースにたっぷりの辛子で美味しくいただきました。

以外にもとん汁には具材が結構入っており、トータル的にはとても満足度が高い定食です。

以前は付いてなかったようですが、最近は 「おろしとんかつ」 を推奨してるらしく、大根おろしが付いていて、個人的には牛肉は大根おろしで食べたりするのが好きなのですが、とんかつにはどうかな ? と思ったのですが、ポン酢で食べてみたら口直しになりサッパリとした味わいが想像以上に美味しかったです。


東京都中央区銀座6-5-15-B1   3572-0702  無休
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 土・日・祝はランチのみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿