でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

大子町へ寄付をしてきました。

2011年05月12日 | (旧記事)きままに書き綴る

こんにちは。
茨城県の大子町から、お知らせしたいことがございます。
 
先日、5月3日(100円商店街の日)の朝、当ブログを書いている私AZのお店に…
 
 「義援金ありがとうございました。
  おかげで、給水・配給を頂き、大変助かりました。
  少ないですが、広報費を寄付させて頂きます。
  これからも「でぇごん」を楽しみにしています。
                            矢田民」 原文ママ
という手紙と、金参千円が封じられて置かれていました。
”矢田民”様、ご無事で何よりです。
報告が遅れてしまったこと、申し訳ございません。
また御寄付を頂き、誠にありがとうございます。
しかし広報には使い切れませんうえ、まだ大震災は継続しており
まだ困っている人々が多くいらっしゃいます。
 
前回と同じく、日本赤十字社へ義援金入れようかと思いましたが、
”矢田民”様の手紙の行間には”大子町が元気でいること”が望まれている!
と考えて、大子町のために全額、社会福祉のために寄付をさせて頂きました。
 
 さっそく大子町社会福祉協議会へ…
当ブログ読者様から寄付を頂きましたが、さらに大子町のためにと寄付の寄付…に。
 
 ※画像一部編集有。
 
以前、大震災後に当ブログ手持ちの広報費用を赤十字社へ義援金入れたお礼だったのでしょうか。
”矢田民”様のお気持ちが大変ありがたく存じます。
これからは”地震に負けない強い大子町”のために寄付金は頑張ってもらいたいと思います。
 
これからも大子の情報を送り届けるにあたり、ココロ新たに書いていく所存です。
「茨城県・大子町・大子」のキーワードで検索してもらえれば、当ブログが見つかるように
がんぱります茨城・大子!
※”ばBA”じゃなくて”ぱPA”なのがミソ。

「大子のでぇごん」・AZ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿