でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

大子百円街にお越しありがとうございます。

2010年10月12日 | (旧記事)きままに書き綴る
やっとこさ当ブログライターAZのヘタレ写真が整理できました。。。
さー、第10回大子百円街の模様をお届けいたしましょう!
我が大子町の100円商店街は楽しいところデシタ♪
 
当日は朝から小雨舞う天気。。。
 
…でも!ご覧の人出!!いつもより多く歩いてま~す。
しかも終了の午後3時まで歩く人がいたことも初めて見る光景でした!
 
駅前通り・サイトウ本店さん。
バザール会場ですね
 
愛宕町は清流高校近くの屋代菓子舗さん。
自慢の田舎まんじゅうが目玉・おすすめ商品です。
さっそく子供たちがスタンプゲッツ!
 
抽選会場に町長さんが遊びにおいでくださいました。
 
金町通り・新規参加の器而庵さん。
とても100円に見えない、布製品を目玉にしていました。
 
本町通り・スズキアムテックさん。
農機具屋さんも参加するのが大子の100円商店街。
 
じゃん♪大子の新米ですよ~。
 
愛宕町・魚作さん。
仕出し弁当で有名なので、そのおいしい揚げ物や大学芋が目玉。
 
金町通り・板さん食堂さん。
自慢の焼きそば、お店前はレジ待ちの車列ができてました。
 
同じく金町の、鈴木菓子店さん。
絶品手作りの和菓子が11時すぎに売り切れちゃったんだそうです!あらら。
 
金町は駅前通り出口そばの、リベルテ・ギャラさん。
お手製のカップ、お椀がお得な100円に。
 
懐かしい街だから、懐かしい商品がでてまいりましたよ。
本町通り・シューズ コイズミさん。
幼き日の思い出カバン。。。
 
常陽銀行わきの、とん鈴さんでは…100円商品が開店即売り切れ!!
写真用に、もつ煮込みを撮らせていただきました。
ごちそうさまデシタ♪
 
お買い物を楽しんでいただくと!
5軒以上買い歩くだけで豪華賞品が当たる抽選が待ってます。
 
こちらのおじいちゃん、なんと!
第10回記念特別賞品の掃除機が当選です!!!
 
お客さんも楽しめて、お店も楽しめるのが100円商店街。
子供たちが増えていっそう華やかさが増した感がします。
 
まだ続きますよ。
今回は、大洗の100円商店街をやっている曲がり松商店会さんが来ましたからね♪
これも写真どっさりありますからね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町長さんもいらっしゃってますね (袋田の住職)
2010-10-13 20:34:55
今回は、ほとんど画像がないのでこちらの写真で拝見させて頂きます。
いよいよ秋の観光シーズンですね。
返信する
秋ですねえ (AZ)
2010-10-14 13:31:54
袋田の住職さんへ、お忙しかったんですね。。。
もう一部の記事が間もなく公開されますので、こちらも見て下さい。

秋となると…大渋滞が心配の種です。。。
紅葉が始まってきましたね?
返信する

コメントを投稿