でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

第12回大子百円街、震災に負けるもんか。

2011年05月01日 | (旧記事)イベント

5月です。
茨城県の大子町は、新緑で震災ストレスを和らげている最中です?!
 
さあいよいよです!
 震災に負けるもんか~
 
 元気を出してがんばっぺ
 第12回大子百円街
 5月3日(火) 10時~15時
トコロ:JR常陸大子駅を中心にする大子の商店街
ナカ味:各商店店頭に100円で買える商品が並びます。
     な~んと!佐藤工務店さんで砕石土のう一袋が登場!
同時開催スタンプラリーあり!
がんばって賞品を用意しました★
抽選会場:駅前通り・常陽銀行前特設会場
 
やることやらなければ復興はしません。
しょげてたり自粛してなんかしても東北の甚大な被災地の復興もしません。
どんどん買い物して経済回して、被災地のお仕事を作り出しましょう!
がんばろう日本!
 
ナゾのがんばろうスローガン?当日発表!
別のメッセージを、この大子の商店街から発信します。
 
当地では震災後初めての100円商店街ですが、各商店さんの様子も安定しつつあったこと
自粛を自粛したいこと、何より自分たちが動かないと経済が活性化しないこと…。
みんなでがんばるために、がんばって企画から史上最短2週間で開催。
(通常は2ヶ月前から企画に入ります、慣れたものですねぇ。。。)
単にゴールデンウィークに何かすっぺ?…が発端だったりしますが…A(^^;)
 
おなじみ抽選会場わき小崎陶器店の看板犬”ジョン”も遊んでくれることを楽しみにしています。
 
大子町は新緑の頃で震災イライラを鎮めてくれています。
ぜひ袋田の滝にもおいでください。
JR水郡線は通常ダイヤで全線”絶賛”運行中。
大子町近辺の主要国道・県道は問題なく通行できます。
先日、初めて水戸~大洗町方面を走りましたが、大子町だけ路面が”あまり”荒れてません。
驚きです、水戸市より大子が震源に近いのにキレイなままとは!
放射線量(茨城県HPを見て下さい)も大子は影響なさすぎるほど低いです。
ぜひ大子町へ来てちょうだい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大洗より (シマちゃん)
2011-05-01 18:35:39
こんばんわ。
はじめましてでしょうか?

新緑が最高ですね!
袋田の滝、月待の滝、気持ち良さそう。
美味しい山菜蕎麦が食べたくなります。

これからも大子町を盛り上げて下さい!
ついでに山方あたりも盛り上げてください。
返信する
ようこそ~ (AZ)
2011-05-01 22:12:20
シマちゃんさんへ、いらっしゃいませ!
やっぱり蕎麦が食べたくなりますね♪

山方も自然たっぷりで、プラネタリウム(今は?)や淡水魚館、
そして…超大鍋での芋煮会!!の町ですね!
がんばっぺ茨城!を絡めて、紹介しましょう。
ぜひ100円商店街もおいでください。
返信する
明日は行きますよ! (袋田の住職)
2011-05-02 20:34:23
今日は、黒中の生徒に同行させてもらい八溝山に登ってきました。
明日は、法事も入ってないので百円商店街に出動します!
袋田の滝の写真、今年のですね。
震災前と後で木木の葉の茂り方が違うのでわかります。
うちのブログでも明日の予告入れておきました。
返信する
待ってマース! (AZ)
2011-05-02 22:07:33
袋田の住職さんへ、滝は先日の撮りたてホヤホヤです♪
滝を良く見たら…地震で亀裂走ってますね?

宣伝ありがとうございます!
少しでも普段どおりの企画を楽しんでもらおうとがんばりました。
楽しんでいってくださいませ。
返信する

コメントを投稿