でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

SL運行記念開催、第17回大子百円街!!

2012年11月29日 | (旧記事)イベント

今日はDL・SL奥久慈号は運行前日の整備中なのか、リハーサル走行がありませんでした。
いつもの静かな田舎町、茨城県の大子町からです。

SL運行も明日から3日間!
機関車前面に記念オーナメントが着き乗客を乗せて、水戸から大子に帰ってきます。
楽しみですね

そんな大子町、SLが現役だった昭和半ば当時のレトロ懐かしさそのまま、大子の商店街。
4年前からスタートした、おなじみ楽しい大子の100円商店街があります。



SL運行記念開催
第17回大子百円街
12月1日(土)
10時~15時半、雨天決行
JR常陸大子駅を中心にする大子の商店街全域

おなじみの楽しみ。
お買い物してスタンプラリー
抽選所:駅前中央通り・常陽銀行前特設会場

懐かしの楽しみ。
懐かし遊び!割り箸で輪ゴム鉄砲
作成ワークショップ&射的大会
場所:駅前中央通り・まいん前 旧丸善パチンコ特設会場
協力:「まいん」イロドリ計画

粋でいなせな、お祭りの楽しみ。
おはやし
 ・泉町 小宅流
 午後1時半~2時半頃
 場所:みなよし園わき駐車場

 ・金町 関東大和楽流
 10時~15時半 随時
 場所:榊材木店わき駐車場

 ・本町 小宅流
 午後より予定
 場所:旧フラワーはやしや

SLの懐かしい汽笛が響き、石炭の香りの中で、昭和懐かしい街が蘇ります。
かつての子供たち・大人達には懐かしく、今の子供たちには新鮮なSL。

たくさんの夢を乗せて。

線路は水戸~大子までの運行ですが、楽しみの線路は続くよ どこまでも♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (袋田の住職)
2012-11-30 21:05:17
午前中部活のこうしょうと仕事の私は午後から伺います。準備が大変ですね。
明日はもりあがりますよ!
返信する
お待ちしております。 (AZ)
2012-11-30 22:02:22
袋田の住職さんへ、準備も万端、午後のSL到着では大賑わいを願っております。
ぜひ、おいでをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿