でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

春彼岸です。

2009年03月16日 | (旧記事)お店さんの情報

さて、今週からは春彼岸ですね。
お彼岸中日は、20日の金曜です。

まずはお墓参り
大子の商店街には花屋さんが点在しています。
役場前(というより役場わき) 内田生花店
駅前中央通り出口       カド生花店
本町通り             フラワーはやしや
駅そば              岩佐生花店
松沼               リトルスプリング
おお、こんなにあるんだ♪ ぜひきれいなお花を供えてあげてください。

それとお仏壇にお供え
お菓子、果物詰め合わせ、…かつてお好みだったお品もいいですね。
商店街には、和菓子・洋菓子店、八百屋さん、ギフト扱い店など、
贈り物やお供えが揃うお店がたくさんあります。
そう…「おくりもの」ですね。
ご先祖様への、心からの「おくりもの」をあげてください。

いつも天から私たちを見守ってらっしゃる、やさしいご先祖様へ
水温む春こそ温かい心で感謝申し上げましょう…。
合掌…ち~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿