でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

続・大子の紅葉。part.2

2011年11月02日 | (旧記事)大子の地域情報

紅葉と平行して、濃霧の朝は”雲海”の中にある茨城県の大子町からです。
奥久慈男体山、袋田地区の箕輪山などで早朝に雲海が見られる時期になりました。
 
さて今日の”もみじ寺”こと永源寺さんです。
11月2日、朝9時半前後、カスタムカーブいじったNikon D200。
 
まだ霧の中だった永源寺さん。
半分が緑のままですが、入口の大モミジは鮮やかな紅葉になっています。
 
見頃になってきましたよ。
霧が晴れてくると、鮮やかさUp。
 
十分楽しめる紅葉になってきましたね。
木によって時期が異なるようですので、今月半ばまでは楽しめそうです。
 
永源寺さんも観光客が朝から見えるようになりました。
ベストタイムは、朝9時前~10時、午後になって2時~夕暮れ。
お昼前後は混雑する上、真上の太陽なので眩しいです。写真も難しい。。。
 
くれぐれも他人様の墓地に立ち入らないように、お寺さんを汚さないようお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿