でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

大子の紅葉情報、11月5日。

2012年11月05日 | (旧記事)きままに書き綴る

ここのところ、冷え込みが強い茨城県の大子町からです。
一昨日の朝方は、なんと1℃ほど…。
ますます紅葉が進んで楽しみな頃合いとなりました。

今日の「もみじ寺」こと永源寺さんです。

 
長岡橋より。

 
駐車場入口、六地蔵様。

こちらの方は見頃を迎えています。

なお、週末は混雑するようになりました。
ここまでお車の進入は混み合ってできませんので、少し手前に臨時駐車場が設けられています。
大子の商店街への散策もすぐそこで近くなりますので、ぜひ臨時駐車場または「まいん」をご利用下さい。

 
まだ一部では緑なのですが、今週末から見頃を迎えそうです。

JR常陸大子駅から、永源寺さんまで徒歩10分前後。
街歩きに健康増進を加味して、大子の紅葉「まちうちで紅葉見にいこうよう」でもいかが?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役場から歩いてもOK (袋田の住職)
2012-11-05 17:24:16
役場の駐車場車をとめて押川の堤防を歩いても、よい散歩コースになりますね。川や常陸大子駅の構内の転車台もみられます。
返信する
役場からもいいですね! (AZ)
2012-11-05 21:50:09
袋田の住職さんへ、週末なら閉庁していますし、役場から堤防つたって行くのも趣があってオススメですね。
SL運行の頃は紅葉が過ぎているかもしれませんが、おさえて損はないコースです。
返信する

コメントを投稿