でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

大子町に桜前線やってくる♪

2015年04月04日 | 日々つれづれ♪

茨城県の大子町からです。
ココロ新たに、大子の「今」を残すことをコンセプトに、「でぇごんさんの大子日和♪」として再出発をいたします

大子町で暮らしていることを強みに、各種情報を提供できたらと思っています。
過疎の町で少子高齢化でとドンヨリな地方ですが、逆にノホホンと人生を送ることができるというのも、そんな状況に挑戦するというのも、思ったより不便でもなく不幸せでもない町です。
ダメダメな面もたくさんありますが、良いとこ~な面の方がずっと多いものです。

では、さっそく。

今年も花の時期です。

町役場わき、押川堤防の桜が今年は早めに満開になってきました。



2015.4.4撮影

水郡線で大子駅へ入る手前、桜のお出迎えですね。



こちらは国道118号線沿い、久慈川堤防の桜並木です。
4/5~18日まで、観光協会によるライトアップがあります。



こちらは、町役場前、湯の里公園です。



旧グランドホテル跡地です。
トイレもあり、お花見の会場に最適です。



新たな書きつづりで、これからもよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿