でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

マスキングテープのアート!!?

2010年09月13日 | (旧記事)イベント
空気が秋の香りとなってきた、大子町です。
芸術の秋な情報をお送りいたしましょう…
 
「まいん」空間デザイン事業「イロドリ計画」
 キックオフイベント
ゴブリン博士によるマスキングテープイベント
 
9月14日(火)~18日(土)
 10時~18時
大子町文化福祉会館「まいん」の中にて

主催:大子町企画観光課

アーティスト「ゴブリン博士(小中大地)」さんによる、
マスキングテープのライブペイントが行われます。

・「まいん」に訪れた人、通りかかった人との対話から得られた、
 大子の特徴などをモチーフに、ゴブリン博士がマスキングテープで
 観光展示コーナーを飾ります。
・希望者はゴブリン博士と一緒にテープを貼ることもできます。
 
ゴブリン博士(小中大地) プロフィール
1984年9月21日生まれ、筑波大学・芸術専門学群卒業。
筑波大学大学院 人間総合科学研究科 芸術専攻に在籍中。
氏のブログ
 
まいんを題材にした、町主催の「イロドリ計画」が今月からスタートします。
なぜか、でぇごんブログの私も関わることに(^^;;;;
大丈夫なんだっぺか、私。。。
 
まいんはまだまっさらな”建物”。
まいんを、町の子供達、町民、デザイナー、アーティストの皆さんの手で
まいんがさらに身近な場所としてイロドられていく、筑波大学・町・町民の連携作業です。
その皮切りイベントが、ゴブリン博士のアートイベントです。
 
いきなり明日からですが、興味がある方は是非来てくっちょ♪
私もどこかで写真撮りしてマス☆
写真だってゲージュツだっぺから。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿