でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

大子の紅葉はまだ間に合います!と水郡線営業所まつり

2012年11月22日 | (旧記事)きままに書き綴る

今シーズンは長めの紅葉が楽しめております、茨城県の大子町からです!

まずは、袋田の滝ライトアップ「美観の秋」をどうぞ。

 

 滝上方にも光が当たっております。
 撮影11/18。今週末の開催でも紅葉は間に合いそうです。

!お早めに!

大子の商店街に近い、「もみじ寺」こと永源寺さんもまだ楽しめます。

散り際も楽しめます。
落ち葉もなかなか良い景色を創ってくれます。

さて、月末から12月頭にかけて、水郡線をSLが走ります。

その準備に合わせて、JR常陸大子駅へ、SL C11型が来ています。
あのモクモク煙の香りが、大子の商店街に漂っているんですよ♪
昭和レトロな街並みに味が足されています。

そこで、明日、23日には!

水郡線営業所まつり
11月23日(金・祝日)
10時~15時
水郡線営業所 常陸大子駅構内
車両展示、体験乗車、飲食ブース、お囃子など。
主催:JR東日本水戸支社

ぜひ、おいでくださいまし
紅葉はまだ間に合いますから~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿