でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

大子の紅葉情報、11月9日。

2012年11月09日 | (旧記事)きままに書き綴る

紅葉ちょうどいいとこ、一度おいで!の茨城県の大子町からです。
今週末に見頃を迎えられた、大子の商店街近辺にある紅葉スポットを紹介していきます。

まずは、こちらおなじみの♪

「もみじ寺」 永源寺さん。

 
 
一気に色づきが進みましたよ!

午前の早いうちにお越し頂くと、すんなり入れますし光の具合もちょうど良いです。

なお、駐車場は「かなり」混み合います。
・大子町役場を拝借
・大子町文化福祉会館「まいん」駐車場
・踏切そばの臨時駐車場
などをご利用下さい。

できれば、JR水郡線や路線バスなど公共交通をご利用下さい。

 
東京理科大・大子研修センターのイチョウ並木坂も真っ盛り!

 
だいご小学校・文武館の大ケヤキ群も色づいています。

本町通りにある、百段階段から街を眺めるもいいですね。
奥久慈男体山、月居山、長福山が拝めます。

 

私がいつも見ている、大子の商店街南の山肌も紅葉しています。

ぜひ、奥久慈・大子へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ寺 (たえこ)
2012-11-13 18:14:24
24,11,12
もみじ寺に 行ってきました。
9日にテレビで放送されたのを見て 早速!
まるで 京都のお寺さんを 思わせる紅葉!
お見事!とっても良かったです。感動しました。
返信する
ありがとうございます! (AZ)
2012-11-14 13:49:32
たえこさんへ、おいでいただきありがとうございます。
今年のモミジは赤が綺麗に出て、素晴らしいものです。
楽しめてよかったですね♪
返信する

コメントを投稿