旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

本日のお客様紹介「荻野勝盛」さん!!

2011年04月01日 | フレア・バーテンダー紹介

Dscn1220 今日は、カクテルバー・マルソウに、福島県のベテラン・フレア・バーテンダー荻野勝盛(モリモリ)さんが、ご来店されました!

モリモリさんは「FBN ANNIVERSARY FLAIR FESTIVAL 2003」全国大会3位FBAジャパン・ワーキング・フレア・ベスト2004インフィニティ・オブ・バーテンディングなどの国内大会において素晴らしい成績の数々をおさめている、優秀なフレア・バーテンダーです!

現在、福島県いわき市のカクテルバー・フェイスのオーナー・バーテンダーとして活躍中です。

お話を伺ってみました。

北條:「フレア・バーテンディングは、どの様なきっかけで始めて、何年になりますか?」

荻野:「フレア歴9年3ヵ月です!フレア・バーテンディングは、キャットマンの存在を知り、2002年1月からはじめました。大会デビューは、2002年3月の福島県箕輪の第2回FBNフレア・バーテンディング・コンペティションです!当時の東北代表のエージェントの推薦で無理なエントリーでした。」

北條:「フレアでの失敗談はありますか?」

荻野:「キャットマンと出会った事が失敗です!これ激マジです!!

北條:「好きなフレア・バーテンダーは、いらっしゃいますか?」

荻野:「トム・クルーズです!やっぱこれでしょ!

北條:「今でも練習されているとの事ですが一日どれくらいでしょうか?」

荻野:「公園で30分、お店で生瓶1時間やりますよ!」

北條:「モリモリさんと言えば、フリースタイルですが、面白い演技は、どの様にして思いつくのでしょうか?」

荻野:「普段の日常生活から生まれます。あれ?・・・・これは使えるのでは?みたいな感じです。」

北條:「モリモリさんは、お酒好きですが、最高1日どれくらいの量飲まれた事がありますか?」

荻野:「八戸のフレア大会の打ち上げ後、ビール10リットル飲んで、帰りの新幹線で缶ビールのロングを大量に飲んでた日がありましたね~

北條:「何歳までフレア・バーテンディングを続けますか?」

荻野:「爺ちゃんになっても続けたいですね!20代の若者の前でフレアして、”爺ちゃん凄げ~っ!”と言ってもらいたいですね~

北條:「最後に今後の目標を教えてください!」

荻野:「今日から福島に帰り、お店再開です!カクテルバー・フェイスは、今月で18年目を迎えますが、来月の5月にはお店を閉店する事に致しました。お店の最後の思い出に、5月30日20時より、街の復興を願う”IWAKIチャリティー・フリースタイル2011”を開催致します!とりあえず身近な目標がチャリティー・フレア大会開催です。閉店後は考えてませんが、どんな職業になってもフレアを楽しく続けて行きたいと思います。そして皆様に笑いをお届したいです!」

北條:「ありがとうございました。」

★モリモリとの出逢いは2002年の箕輪大会でした。コミカルなキャラは、直ぐに皆の人気者になりました。私より3歳年上ですが、同じ歳の仲間の様に仲良くさせていただいております。

モリモリは、今回の震災や原発の問題で暫く横浜に避難しておりました。

今日からお店再開は、大変かと思いますが頑張って下さい!

また5月30日のチャリティー・フレア大会は、微力ながらお手伝いさせて頂きます!

今後ともよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る