旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

本日のお客様紹介「市川寛」さん!!

2011年08月27日 | フレア・バーテンダー紹介

Dscn9988 昨日は、カクテルバー・マルソウFIVE ROCK SLINGの市川寛(マイケル)さんがご来店されました

マイケルさんは、「FBAジャパン全国フレア・バーテンダー・チャンピオンシップ2007」総合優勝をはじめとする多くの国内大会での優勝経験を持ち、国際大会では「パリス・フレア・オープン世界大会」のファイナリスト「ロードハウス・ワールド・フレア・アジア・オープン2009」優勝などの実積を持つ日本が世界に誇るトップ・フレア・バーテンダーの1人です!

お話を伺ってみました!

北條:「フレア・バーテンディング歴は何年になりますか?」

市川:「フレア歴  8年目に入りました!

北條:「フレア・バーテンディングに出会ったきっかけは何ですか?」

市川:「出合いは友達と大会を観に行ったのがきっかけで、その大会でミツ君が優勝したのを見てかっこいいなと思ったからです!その友達はカクテルバー・マルソウに僕は横浜のT.G.I.フライデーズに面接に行きました! 友達は面接だめだったみたいです僕は他の仕事をしていたのでフライデーズに日曜日だけ入って、しばらくして仕事をやめてから練習するようになりました!

北條:「好きなフレア・バーテンダーは、いらっしゃいますか?」

市川:「好きなフレアバーテンダーはミツ君、シン君、ラファエロ・アチェですかねでもフレアしてる人はみんな優しいので大好きです!

北條:「フレア・テクニックや表現で好きな技はありますか?」

市川:「好きな技はマニアックで解りにくいのが好きですね

北條:「大会用などで練習している技はありますか?」

市川:「今は複数のティンの技を練習してます!

北條:「今後出場していきたい大会はありますか?」

市川:「出場したい大会はロンドンのロードハウスやワルシャワのIFL(インデペンデント・フレア・リーグ)やWFC(ワルシャワ・フレア・チャレンジ)、など凄い選手が出る大会に挑戦してみたいです!ロードハウスは何回か参加させてもらってるんですが、裏側の練習場は戦場ですよ 遠慮してたらまったく入れません

北條:「10月にはドバイでの世界大会出場を控えてますが、今どの様なお気持ちですか?」

市川:「僕に今出来ることは練習とchallengeなので諦めず頑張っていきたいです!

北條:「最後に今後の目標を教えて下さい!」

市川:「今後の目標は個人的には大きな大会で勝つ事と、しっかり自分の演技がどんな時でも出せるようになる事です!あとはできるだけ、フレア好きな人を増やして行きたいですね!

北條:「ありがとうございました!

マイケル君と出会ったには2003年の郡山の「FBN Anniversary Flair Festival」でしたかね~?

あの時が大会初デビューだったのでしょうか?ミツ君に似たルーティーンだった頃を今でも覚えています

マイケル君は、10月16日には世界チャンピオン達が集まる大分県の「ラブ・ヒタ・カクテル・コンテスト2011」国際大会に出場し、1週間後の世界大会に向けて調整致します。

そして世界チャンピオンを狙いに10月23・24日にはアラブ首長国連邦ドバイで開催されるWFAグランド・スラム(ワールド・フレア協会認定1級世界大会)の「スカイ・フレア・グローバル・チャレンジ・グランド・ファイナル」にアジアを代表して出場致します!

可能性はあるかと思いますので皆様応援宜しくお願い致します

Passion of Flair!  CATMAN


最新の画像もっと見る