意見交換会

意見の交換を中心としたページ

火災警報器

2010-01-26 23:35:03 | Weblog
 今日は、午前中にホームページを直していました。法律などが変わり、また期限が切れるなどの理由でホームページの内容が変わる為です。長期優良住宅の優遇措置や、フラット35S 、エコポイントなど訂正をかけました。1つ1つ調べながらするので、時間がかかります。午後は、外で、電気カンナの刃を研いだり、木を削ったりしました。夕方から家に入り見積もりのまとめをやりました。
 その後、火災警報器を付けました。2年ぐらい前に消防団から買い、ずっと置いておきました。土曜日のかまど点検のとき、火災警報器の取り付け状況も同時に聞きました。買ってあるけど付けていない家や必要な場所につけていない家が、多くありました。それを思い出し、付けたのでした。私は、簡単に付けられました。
 昨日の新聞に自然素材住宅について載ってました。「自然素材住宅は欲しいけど、高いからちゅうちょしている」とあります。全てを、自然素材にするのがいいと思いますが、予算も重要です。昔ながらの木組みで長寿命な家を提案しますので、ご相談下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿