意見交換会

意見の交換を中心としたページ

海の幸

2010-01-25 23:49:25 | Weblog
 土曜日と日曜日に、消防団で旅行に行ってきました。一年に一度なので、結構楽しみにしていました。普通の旅行みたいなもので、海の幸をたっぷりと食べて温泉につかって帰ってきました。御土産に、カニを買ってきました。帰ってきても生きていたので、1歳半の子供に見せると触っていました。獅子舞は怖がるのに、かには怖くないみたいでした。
 さて今日は、金曜日の続きの壁量計算の図面を描いていました。X方向、Y方向と金物の種類が違うので図面にまとめる際、まちがいはないかなどをチェックしながら仕上げます。その後は、見積もりの集計をしていました。施主の話では、とにかく安い長期優良住宅をとのこと。施工方法・材料・仕上げ方や構造方法など、もう一度考えてみたいと思います。しかし、家を作る私達が住みたくないような家ではダメだと思います。見積もりをもらいに行って職人さんと少し話すのですが、もっと腕を振るえる仕事がしたいらしい。
 今日、国会で補正予算が衆議院を通過しました。住宅版エコポイントの予算も入っているので、依頼があっても答えられるようにしておきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿