意見交換会

意見の交換を中心としたページ

メルサワは敷居には適さない

2010-01-27 23:52:19 | Weblog
 今日は、本を探しに行きました。以前、私の考え方とは違うと思い買わなかった本です。いざ探すとなかなかありません。本屋を3件ほど回りましたが、ありませんでした。インタネットで30分程探しました。今は便利で、目次まで見られ確認できした。気になった本が見つかったときは、買っておくべきでしょう。
 午後は、嫁さんに言われた部分を修理しました。私の家は、内装ドアが無垢の木でできています。その関係でドア枠も無垢の木です。枠の敷居の部分は、本来の製品では巾が足りなかったので、メルサワという無垢の木で私が溝を削りレールを埋めたものです。それが、子供のおもちゃの乗用車が乗るせいか削れ、表面がささくれていました。カンナやノミで削り、ペーパーでこすりました。子供が寝てから、一度目の塗装をしました。明日、仕上るつもりです。こんな簡単にささくれるようでは、メルサワは敷居には使えないことが分かりました。しかし、脱衣場に使っている敷居はメルサワです。使う場所を考えねば。住宅版エコポイントについても、分かってきました。ホームページも変更しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿