☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

祝!秘密兵器デビュー勝ち!

2007-07-01 02:31:43 | 競馬
ついさっき、接待ゴルフ&出張者Tさんの慰労パーティーから帰ってきました。
ウチのスタッフほぼ全員参加のパーティーでした。
スタッフは、私がいつも怒り飛ばしているので、「私=怖い」、「Tさん=優しい」という図式が出来上がっていて、
すっかりTさんに懐いています。

このTさんは英語も喋らなければ、もちろんベトナム語も喋りません。
一方、ウチのスタッフは、会社設立当時は、そんなに仕事もなく結構ヒマだったので、
私が先生となって日本語教室を毎日終業後に開催していました。
そのお陰なのかどうかは分かりませんが、多少の日常会話や挨拶は話す事ができるようになりました。
が、いざ、仕事の話となると甚だ疑問です。
それなのに、Tさんとスタッフは、何故だか知りませんがお互いにキチンと理解しあっているのです。
気持ちが通じれば、言葉は必要ないのかもしれませんね。


それはさておき。
師匠の秘密兵器リーガルアミューズの結果を早速確認してみると・・・・・・・・・
見事、デビュー戦勝利です!おめでとうございます!
嬉しさの余り、コメントがお祭りになっちゃてます!

さらには、師匠から、海外にいる私は競馬中継を見れないだろうと、
親切にも、デビュー戦の映像を送ってきてくれました。
こちらをご覧下さい↓

リーガルアミューズのレース映像

おおおおおお!これぞ大楽勝! 余裕のヨッチャンです!
これは、すぐに、もう一丁!いけそうです。
今後がますます楽しみになってきました。


と、さぞかし師匠も喜んでいることだろうと思い、メールをチェックしてみると、師匠から↓
受信日時:2007年6月30日 9:34(注:ベトナム時間です)
『ありえん
契って(注:正しくは『千切る』)勝ったのに
馬券買ってない

な、な、な、なぜ・・・・・・・
いつもなら自分の愛馬のデビュー戦は、総流しをかけるのが師匠の作戦なのに・・・・・・・
でも、師匠!落ち込む必要はありませんよ!
だって、これから、いくらでも勝負できるのですから。

そして、先週の宝塚記念を最強新聞のお陰で、見事1点的中された、
熱烈な愛読者である「通りすがりの貧乏人」さんから、
またまた、喜びのコメントが届いておりました↓

『びっくりです (通りすがりの貧乏人)

2007-06-30 18:23:52

最強新聞にはいつもお世話になってますので師匠さんの馬に勝負してみました。
といっても印通り購入させて貰いましたがなんと3点目でズバリ的中です。
本当にビックリです。ありがとうございました。』

おおおおおおお!師匠の馬から勝負して、馬連5160円をゲットしたようです。これは、めちゃくちゃ美味しかったですね。
これで、通りすがりの貧乏人さんは、最強新聞のおかげで的中した馬券は3回目となります。

ん?印通りに買って、3点目というのは何でしょうか?
最強新聞ではない事は確かです。だって、発行してないのですから。
たぶん、ご自分の愛読している他の競馬専門紙なのでしょう。
ま、いいでしょう。最強新聞の重鎮である師匠の愛馬を信じ、勝負にいったのですから。

それにしてもこの方は随分と謙虚な方だとお見受けします。
これだけ、馬券を当てまくってシコタマ儲けているにもかかわらず、
未だ通りすがりの大富豪に改名しないのですから。

ところで、師匠は、一体どの馬で勝負にいったのか?を知りたくて、師匠のブログを訪ねてみました。
すると、そこには一切馬券については触れておらず、代わりに最強厩舎の秘密兵器をズラリと紹介してました↓

オフリミッツ(Off Limits)牡 
父 ジャングルポケット × 母 マンファス (母父 *ラストタイクーン)
馬名由来:「聖域の」の意。 他馬を寄せ付けない強さを見せて欲しいという願いを込めて。(英語)



カイゼリン (Kaizerin)牝
父 アドマイヤベガ × 母 ブロードアピール (母父 Broad Brush)
馬名由来:「女帝」の意。女帝と呼ばれるような存在になれるように願って。(独語)


ロビュスト(Robuste)牡
父 フジキセキ × 母 スルーオール (母父 Seattle Slew)
馬名由来:「逞しい」の意。雄大な馬体から連想。 逞しさ溢れる競走馬になって欲しい。(仏語)




ルージュアルダン(Rouge Ardent)牡
父 *ファルブラヴ × 母 ミュゲルージュ (母父 *リアルシャダイ) (和田厩舎)
馬名由来: 「灼熱の赤、燃えるような赤」の意。燃え上がるような熱い走りを期待して。(伊語)



エターナルロマンス[父シンボリクリスエス:母シルクフェニックス]
*この馬については、名前だけでした。

なんだか、名前がシルクの受付係に比べるとずいぶんとハイカラになり、どれも強そうな名前ですね。
英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語ありと、まさにグローバルです。

中でも、私が一番気に入ったのはカイゼリンです。

名前だけではありません。馬体が垢抜けしています。
脚が長くてカッコイイです。私は長距離向きだと思います。
桜花賞よりオークス向きではないでしょうか。
まあ、女帝ですので桜花賞もオークスもブッコ抜いて欲しいものです。

また、お父さんのアドマイヤベガは鹿毛(=茶色)でしたが、カイゼリンは黒っぽいですね。
おまけに額に白い流星を持っています。まるで、おじいちゃんのサンデーサイレンスの生き写しです。

師匠は、オフリミッツが一押しのようですが、
私は来年のオークス馬カイゼリンに期待します!


しっかし、師匠!


ようけ馬、持ってますねえ。

みなさん、最強新聞ともども最強厩舎のグローバルな秘密兵器を今後ともよろしくお願いします!


PS ゴルフは、2H目のティーショット後に、突然、激しい雷雨。雷が落ちたら大変なので、小一時間ほど中断。
おかげでスコアはボロボロでした。
ま、雨が降ろうが、風が強かろうが、私には、あまり関係ありませんけど・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿