かりおかの実験室

実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。

「ワンダと巨像」をプレイしてみました。

2017年04月09日 | 日記・エッセイ・コラム

昨年、ICOというゲームをプレイして大変面白かったのですが、それと同じような雰囲気を持つとレポートがあった「ワンダと巨像」をプレイしてみました。

巨像とのバトルが主となりそうでしたので、どうかな~と思っていましたが、これもなかなか楽しめました。

バトルと言ってもシューティングゲームや格闘ゲームのようなものとは違い、どうやったら倒せるかという謎解きと若干のテクニックで攻略していくもので、謎解きはICOに通じるものがありました。

映像もなかなか良かったです。


エンディングがICOと関係あるような無いような・・・ちょっと分かり難い感じが・・・それがまた良いのかな?

体調がイマイチなのにゲームをプレイするのはどうかと思う一方、ゲームで忘れていられる時間を持つのも良いだろうと理由をつけ、週末に少しずつという形で進めていました(-∀-;)
というわけで、正月にブックオフで手に入れてから(950円)、やっとクリアできたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギヤボックスをサーボモータ... | トップ | AVアンプ、修理できず。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事