じいたんばあたん観察記

祖父母の介護を引き受けて気がつけば四年近くになる、30代女性の随筆。
「病も老いも介護も、幸福と両立する」

不意打ち画像(お笑いモード)。

2005-09-17 11:22:57 | きゅうけい
時折、まるで不意打ちのように、
彼氏から
「ばう@新宿(などの地名)」というタイトルで、
メールが送られてくる。


「お、仕事あがったのか?」


とわたしは、ひとこと「お疲れさん」だけでも言おうと
反射的にメールを開けてみる。


だが、時々不意打ちで「こんにちは」するのは
上のような、写真である
どうやら移動中、このキャラを見つけるたび、
メールせずにいられないらしい




そして

肝心のメッセージには、


「たま~、何でこんなところで、バイトしてるの?」
とか、

「何、公衆の面前でくつろいでいるの?」
とか。


・・・

なぁ、彼氏よ。



…マジでアンタ、シメるよ。覚悟しいや。


このキャラクター、
首都圏・仙台・関西圏にお住まいのかたにはお馴染み、
JR東日本のICカード「Suica」のマスコットキャラ。
名前は確かスウィッチー…orz


このキャラの動作ひとつひとつが、
私に似ているのだそうです

まあ、確かに


「慌てると、頭にお尻がついていかない」とか、
「希少価値があるくらいちっちゃな、つぶらなお目々」とか
「いつもごきげん、いつも能天気モード」とか


他人とは思えん。


というわけで、否定はしないけどさ。


あたしたちの間にロマンスがない理由が
よく分かった気がしたよ。


この際、自分の悪彼女ぶりは棚上げじゃぁぁぁ


追伸:
さっき電話でちょっと追及してみたら、
「さみしいばう!ばうもたまには皆に褒められたいばう!」
「たまの面影を駅で見つけたら、うれしいばう!」
と、何かばうばういっていました…。

…ちなみに「目指せシェパード!」が彼の合言葉です

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷ・・・^m^ (かささぎ)
2005-09-17 18:35:48
たまさん^^ なんだか・・・ちゃっかりらう゛らう゛?^^ いいなぁ・・・

と,今日は真っ先にこの記事を拝読したので,真っ先に書き込ませて頂きます(ごめんなさい^^;)



ところで,「たまはうす」ばうさん って,シェパードを目指している何犬なのでしょう~?



返信する
いいな~ (デンドロ)
2005-09-17 20:17:39
地方在住組みですが、「Suica」のキャラクターは存じていますよ♪

なるほど~、このスウィッチーの正体は“たまさん”だったのですね



いやいや、“ばうさん”ステキではないですか!きっと毎回見るたびに「たまさん」の事を思って、写メしちゃんですよ

カワイイな~~
返信する
そっか~ (neko50)
2005-09-18 17:14:08
そっか~、たまさんてこんな感じなのね~。

勝手にたまさん像を膨らませていましたが、ちょっとイメージが違ったみたい。妹に似てるかも~などと想ってしまいました。なんだか親しみが持ててしまいます。

ばうさんとすごくいい関係を築いているらしい様子も見えてうれしいです。
返信する
おつきみだんご (The社会福祉マン!)
2005-09-19 18:25:04
もうすぐ十五夜

だんごにお酒



しいたけをす揚げして、酢醤油にちょっとからしを入れて、結構いけますよ! 芋焼酎があいますね。



ぜひ、ばうさんと
返信する
ペンギン? (π氏)
2005-09-19 21:19:51
リナックス(linux)をどうぞに見えました。



Linuxってペンギンですもんね。



返信する
うらやましく (利休)
2005-09-19 22:56:56
妙に、うらやましく感じるのです。

一人でも、だれかがしっかりと気にかけてくれる。

寂しくない。

みんなと一緒にいるのに、一人のような気がしてくる。

寂しい。

返信する
ごちそうさま(爆笑) (ひめ)
2005-09-20 12:40:13
充分惚気っすよ(笑)

ロマンスは、人それぞれカタチ違うからね(笑)

これもある意味、ロマンだわ(笑)
返信する
Unknown (あき)
2005-09-20 23:03:50
そんな楽しいメールなんて、うらやましいですよぉ

みてるあきまで、楽しくなっちゃいました。

suica、あきもお世話になってます。

このペンギンに名前があるなんて、しらなかったぁ・・

けど、あきもこのペンギンさん見かけたら、

「あ、たまさん!」とココロで呼ばせていただきます。
返信する
「たまはうす」ばうはね>かささぎさん (介護人たま)
2005-09-22 06:18:31
ええええ?らヴらヴなんですか?これって…(汗)



ちなみに 「たまハウス」ばうは実際には、…

そうですねぇ…イメージとしては「大きな大きなブルテリア」ですね^^;;; うははは!
返信する
そうなんですよ>デンドロさん (介護人たま)
2005-09-22 06:21:28
密かに、私の知らないところで、分身がアルバイトをしているようで



ばう、素敵ですか?可愛い?ええええ!?(しばし混乱)

でもねぇ、思い出すのがこの寸胴なペンギンって、どゆこと?(笑)
返信する