第206話 まえふり

2009年05月10日 22時40分06秒 | 子育て・「おママごと」

私は主人がこよなく愛しているものを購入するようにしている。
お米はあきたこまち。お茶はサントリーのウーロン茶。
歯磨き粉はエチケットライオン。
消臭剤はファブリーズ。柔軟材はレノア。
トイレットペーパーはダブル・・・微香性ならさらによし。
日用品に対する銘柄のこだわりなく、広告の品等を渡り歩いていた私は
柔軟に主人に対応。こしひかりと緑茶に別れを告げた。

部屋は主人が一人暮らしをしていた当時の主人のレイアウトのまま。
主人と私の趣味の違いからおトイレの模様替えも挫折したまま。
子供の安全の為に模様替えを申し出たが、
考え抜かれた黄金のレイアウト(主人自称)を変えたくないと暗礁に乗り上げたまま。
ベビーカーもチャイルドシートも主人好み。
家電製品もデザイン性、機能、コストパフォーマンスを徹底分析。
私にはそんな情熱はないので、掃除機、空気清浄機、洗濯機・・・
すべて主人セレクト。である。

炊飯器購入の折は、ガス釜がいいといつになく粘った私だが却下され、
結局、電気釜となった。ま、いっか・・・そこまでのこだわりはなし。
時折、ガス釜がないのでコンロで炊いてはやはりガスがいいと思っているが、
ここは譲る。
洗濯にお風呂の残り湯を使うなというお達しも納得いかないが、守っている。
トイレットペーパー1ロールを5日間以内に使い切ってしまうもったいなさにも、
目をつぶろう。
あぁ、私ってなんて従順な女!

ただ一つ、いや、二つ、三つ? 譲っても断ち切れない思いが・・・次回に続く。

※前話のコメント終了後、気持ちの渦巻くままに綴った話はあまりに長く、
そのままUPするのはちょっと・・・
少しクールダウンをしながら、分割更新に致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第205話 エゴライフ男 | トップ | 第208話 笑いのツボ »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事