第1298話 HOPE

2016年08月08日 19時53分24秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

今期2016年夏ドラマ、我が家の視聴率ランキング第一位は・・・

「HOPE ~期待ゼロの新人社員~」(日曜21時)

夫婦共に 高評価 なのであるが、世間の視聴率は低く・・・謎。

 

原作は、韓国ドラマの「ミセン-未生」らしいが、

原作のストーリーは知らない。

リメイクと思わず、このまま原作を知らずに素直に視聴しようと思うのだが、

題名のミセンとは囲碁用語で

「死んでもいないし、生きてもいない石」の意味らしい。

期待ゼロの新人社員とは・・・

もう少し邦題(ネーミング)を考えて欲しかった気もする。

 

新人ではない私も

POLAのCM「この国は、女性にとって発展途上国だ」的気分で

社会の不条理あるあるに立ち向かう彼らを応援したいと思う。

 

追伸 その後、急激に失速。我が家の視聴率ランキングから落ちてゆく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1297話 四月は君の嘘 | トップ | 第1299話 G線上のアリア »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事