第2871話 コロナより恐ろしい

2021年02月11日 10時00分00秒 | Weblog

ん?

不意に感じた 乳房のしこり。

初めて乳がん検診を受けた際、

「乳がんの感触(しこり)を触ってみてください」

乳がん自己触診モデル(模型)が設置されていた。

人差し指で触ったあの感触を思い出す。

これ・・・いつから?

結構・・・大きくない?

 

やり残したことは?

問われても 叶わぬ願いがあると、

人は思いつかないものだと

思っていたが、(第2829話)

そんな私にも あったのだ。

乳がんかもしれないと思った時、

恐怖と共に

くっきり浮かぶ 生への執着。

息子は 将来、身長何センチになって

どんな顔になるのか、

どんな大学(道)を目ざすのか・・・

知りたい。 見届けたい。 サポートしたい。

 

1年に1回受診していた

人間ドックの結果に

何か見落としがあった?

今年度、コロナだからと

人間ドックを見送った。

そんな・・・(怖い。怖いけれど)

とにかく 医者にみてもらおう。

どこに行けばいい? (つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2870話 悩みを聴く技術 | トップ | 第2872話 セルフケア・... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事