第433話 桜散る

2012年04月19日 21時26分47秒 | 子育て・「おママごと」

息子が年中さんになりました。
新しいクラスへ。
期待に胸ふくらませ、3月に「早く黄組(4歳児クラス)のお兄ちゃんになりたい」
と言っていたにもかかわらず、
いざ、新しいクラス、新しい担任、慣れない日々が始まると、
4月には「ぼくな、ほんとはな、青組(3歳児クラス)に戻りたいねん」と
早速、正直な感想をもらしております。
新年度、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私はつい先日だった3月が懐かしいほど遠くに感じる4月です。

※この日本で、9月入学が成立するのかどうか・・・
 老若男女、全体的に4月始まりのこの国の制度から、思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第432話 ポケットの中 | トップ | 第434話 忠告 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事