県をまたいでの移動が可能となり・・・
久しぶりの 旅館。
新しい生活様式のもと 非接触、
接触は最小限(サービス)のお詫び文。
日本の おもてなし文化は
距離が近く、手厚い。
お・も・て・な・し を削ぎ落した
旅館のホテル化。
新型コロナウイルス休業後の変容。
館内は、休業中の痛手を
感じさせないよう工夫されているが・・・
コロナ対策を プラス(出費)した分、
おもてなしを マイナス(節約)。
リピーターだからこそわかる コロナ禍前と後。
緊急事態宣言 休業要請 の爪痕を感じる。
そんな今の状況を 今後の姿勢と思わず、
回復するまでの 苦肉の対応と心得るのも
顧客としての応援の仕方(思いやり)かな。
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