第2605話 生徒手帳とガイドライン(コロナ)

2020年05月20日 08時45分00秒 | Weblog

息子の生徒手帳(の記載内容)を見る限り、

(期待していた)ネタになるような

(厳しすぎる、時代錯誤な)校則はなかったが、

新しい(学校)生活様式(ルール)が 色々ありそう。

 

(職場で)業界(大人向け)ガイドラインを拝見したが、

これは再開していいのか、やめろということなのか・・・

(手間も経費もかかる・泣)

他業種のガイドラインも おかしなものが・・・

(笑かそうとしているのか)

これも ウイルスの正体が判明し、

ワクチンが開発されるまで 期間限定だから

と 自分を励ます。

 

ただ、一度ここまで抗ウイルスレベルをあげてしまうと

フェイスシールド等 いずれしなくてもよい日がくるだろうが、

もともと 日本は 抗菌意識高い系、

今回引き上げられた衛生レベルで 継続を求められそうな予感。

除菌しすぎで さらにアレルギー疾患が増えるかしら?(素人見解)

 

入学式で初めて着た制服は、一度 袖を通しただけ。

感染者の多い大阪でも(解除前から)分散登校してるのに?

解除後すぐ前倒しに 授業を再開している県もあるのに?

解除されたら(次の波に備えて)

一刻も早く「始業」して欲しいのに・・・

次回の登校日・6月1日は 夏服か?!(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2604話 非密の味(コ... | トップ | 第2606話 わきあがる怒... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (とーま由話)
2020-05-23 20:41:38
5月20日に「いいね!」を頂戴しておりましたのに
今頃 気づくなんて・・・申し訳ございません。

いつも いいね! あるのか ないのか
微々たる間違い探しのようなブログ状況にて
今頃 気づいて 喜んでおります。

ありがとうございます。素直に、嬉しいです。
今後 ご縁がありましたら またおたずねください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事