第1462話 東京西川Air

2017年02月09日 06時30分19秒 | Weblog

年末、テレビで「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016」が放送され、

ブラジルのネイマールと日本の岡崎が、ボレーシュート対決。

ネイマールのスーパープレーと共に胸に記されている

「東京西川」の社名(スポンサー・サポート契約)ロゴが目をひく。

その時、遅ればせながら

ネイマールが東京西川のコンディショニングマットレス

[エアー]で寝ていることを知り、ネイマールのみならず、

マー君(田中将大)やキングカズ(三浦知良)など

日本のトップアスリートたちもエアーを使用していることを知る。

 

トップアスリートでない私も戦う企業戦士。眠りは大切だ。

点で支えるマットレス、エアーかぁ・・・興味津々、

実際に販売しているお店にいって確かめてみることに。

息子もおねしょをしなくなり、そろそろおねしょ布団から

新しい布団に変えたいところだが、4万円かぁ・・・

店員「敷布団の寿命は、1年1万円と考えていただくといいかもしれません」

 

一日の3分の1、一生の3分の1、人は眠る。

老い先短い人生? ここらで寝心地にこだわるべきか

大いに悩む私に対し、息子が「こっちがいい」と即決。

ハードかベーシック(固さがソフトタイプ)か、二択選択。

子どもは値段を考えず、気持ちのままに生きれていいなと思う。

 

買うか買わぬか、ハードかソフトか。

悩んだ挙句、まずはベーシックから試してみることに。

購入したばかりだが、

今後 寝心地、身体のコンディション等 その価値を見ていきたいと思う。

ちなみに、主人は

独身時代からご愛用のシモンズのベットにてご就寝。

睡眠は大事。

眠りは誰にも邪魔されず、ひとりで広々眠らないと

翌日の仕事(デスクワーク)にひびく身体らしい。(はいはい、そうですか・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1461話 東京タラレバ娘 | トップ | 第1463話 入塾するか否... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事