第1636話 おやっとさぁ

2017年09月22日 06時30分00秒 | Weblog

鹿児島といえば、黒豚。

しゃぶしゃぶで。

温たまらん丼(温泉卵がのっかっている)で。

角煮で。

さすがにずっと豚ばかりも・・・

何か違うものをと「うなぎの美鶴」に行く。

 

うなぎ、ど~ん。

びっくりの肉厚と大きさ、

コスパがいい 2,800円。

たれもあっさり食べやすく、最後までもたれず。

お味もさることながら、女将さんの笑顔が心に残る。

 

鹿児島には温泉が多く、

空港にも無料の天然温泉「おやっとさぁ」(足湯)

(鹿児島弁でお疲れ様、ご苦労様の意味) がある。

こちらの足湯で疲れを癒しながら

女将さんの笑顔がなぜあんなにも素敵なのかを考える。

 

その好感度には、年齢関係なく、

(誤解をおそれず言うと) 美人である必要もなく、

人の心をひきつける笑顔。

プロの笑顔に、笑顔の奥深さを思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1635話 ドラマチック... | トップ | 第1637話 天ぷら劇場 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事