第1637話 天ぷら劇場

2017年09月23日 06時30分00秒 | Weblog

今回の鹿児島旅行。

自宅用土産は、桜島産100%の「食用つばき油」

旅の楽しみは、帰宅して再度 旅先を味わう 反芻。

 

この天然・無添加の椿油は、

180g、2,180円の代物である。

何に使おうか・・・

ちびちび使う手もあるが、ここは贅沢しようと

清水の舞台から飛び降りる。

2,180円のボトルの1,980円分使って天ぷら。

ちょっともったいなかったかと後悔してしまう小市民。

 

椿油が、天ぷら最適温度180度に。

海老を投入してすぐ「いつもと全然違う」がわかる。

なんと上品な!

いつもは騒がしい(揚げる)音も、今宵はなんと静かなことよ。

いつも飛び散ってしまう油も、乗り越えてこない・・・

 

手を叩いてガハガハ大笑いすると、下品に見える。

口元を隠しながら控えめに微笑むと上品に見える。

いつもの油(庶民) と 高級椿油(貴族) 

育ちの違いを痛感。

食べる前から こんなにも気持ちが揺すぶられるとは・・・

まさに 天ぷら劇場!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1636話 おやっとさぁ | トップ | 第1638話 大人の自由研究 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事