第2237話 後ろ姿の盲点

2019年05月20日 08時00分00秒 | Weblog

お若く見えるその方を羨ましく眺めていた時のこと。

去っていく後ろ姿を見送りながら

あれ? 後ろ姿が・・・

 

表・年齢不詳だったのに、裏・年相応。

背中(姿勢)、お尻、歩き方、

自分では見えない後ろ姿に

年齢があらわれてしまうだんて・・・盲点。

 

年相応が悪いわけではないけれど、

定年までは、おばあちゃん になれない。

なんとか おばちゃん にとどめたい。

となると、やはり 筋トレ?

 

確かに ここのところ

立ってられない、座ってられない。

すぐ横たわり、支える力がなくなってきている。

筋肉、鍛える、ストレッチ・・・

まったく縁のなかった領域だけど、

プラスしてかねばならないということか・・・

とにかくラクなエクササイズを探そう。(息子と一緒・第2212話)

まずは、それから(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2236話 どうしてお母... | トップ | 第2238話 子育て三行詩(... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事