第3421話 信じるということ

2022年08月15日 10時00分00秒 | Weblog

「信じること」を これまで

ずっと 善 だと捉えていた・・・

 

認知症状のひとつに「物盗られ妄想」がある。

相手は 私が盗んだ と 信じている。

妄想に とらわれているので

身の潔白が 証明できない。

 

さらに 難しいのが、

認知症の初期症状ではないか と思っても

認知症である という自分が

受け容れられない。

自分は認知症ではないと信じているから・・・

 

年老いていく母とのやりとりの中で

信じることのおそろしさを思い知る。

 

 

※ 物盗られ妄想 補足。

心を許している相手だからこそ

疑惑の対象になるらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3420話 メンタル強め美女 ... | トップ | 第3422話 夫婦の、信と真 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事