第2734話 得なのか?!

2020年09月27日 09時45分00秒 | Weblog

Go To キャンペーン。

税金を使って 還元されることから

ここぞとばかりに

高級旅館、高級ホテルが人気だという。

 

ここで 注目すべきは、

Go To 前の価格 と Go To 後の価格が

変動していないこと。 つまり、

需要と供給からか、利潤の追求なのか、

利用者が払う額に 変化なく、

高騰した宿泊費に対し、

税金が投入される というシステム。

 

支払額が 還元前後で変わらず、

よくよく考えると、損じゃない?

(得しているのは・・・?)

そこに税金が投入されている実態(額)。

一律 定額補填の方がよかったんじゃない?

 

株じゃないが、Go To 前から

宿泊費(相場)を追っていなければ

罠にはまってしまう。

(旅行代理店を通さず、宿泊先に直接予約の)

我が家は 適正価格になるのを待つ(笑)

 

※4連休。都心に出勤していた私は、

その人出の多さに おびえた。

Go To して、コロナに感染され、

Go To していないのに、

同じ空間に集う者として 自宅待機になったら・・・

全活動が停止してしまう 現・運命共同体システム。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2733話 アクアイグニ... | トップ | 第2735話 制裁中毒 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初、役立った (とーま由花)
2020-09-28 06:45:06
ありがとうございます。
ぽちっと応援、ありがとうございます。

初めて「役立った」話を書けましたようで
何よりです。

人の心に残る話を書くことは難しく、私など
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる で
いつかを信じて 毎日書くしかありません(笑)

また、お役に立てますよう心より祈りながら
日々 更新していきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事