第3182話 親ガチャ?(クリスマスプレゼント)

2021年12月19日 10時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

息子は、クリスマスプレゼントをもらおう

魂胆(前提)で「サンタさんを信じている」と

言い張っている・・・

 

さて、今年の議題は

「サンタさんのクリスマスプレゼントに

予算はあるのか?」

息子がご所望の品が高額にて

サンタさんには無理ではないかと伝える。

(そんなやりとりを重ねたその先に)

「じゃあ、お金持ちの子どもは高額なものでも

欲しいものをもらえて、

じゃない場合、サンタさんからのプレゼントも

安いものになるということ?」

 

出た、「親ガチャ」彷彿発言。

サンタはパパだと知っているくせに!

と こちらから言いたくない状況で

互いに 腹のさぐりあい。この時点で

自分が純粋な子どもじゃなくなっている

ことに気づいて あきらめてくれ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3181話 しんどい時の... | トップ | 第3183話 平等院鳳凰堂... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事