第2915話 信じられない!

2021年03月27日 10時00分00秒 | Weblog

鶏そぼろ弁当に挑戦。

鶏そぼろを手作り。詰める前にパパが

「鶏そぼろは、絶対 入れるな!」と言う。

「好き嫌いはないけれど、

鶏そぼろだけは 嫌いやねん」

って わかるわけないやん

そんなピンポイントな拒絶。

アレルギーなら仕方がないけれど、

じゃないのに、

ひとくちも食べないなんて・・・

昔、そぼろで 何があってん!

作り手の思いをくんで

1回くらい食べてあげようと気はないんか?

信じられない!!

 

車がなくなって・・・なにかと不便。

主人の車で出かけた帰り道。

図書館に立ち寄ってもらう。

5分で戻ってくるよう賜る。

(図書館で、5分て!)

着くと、図書館が閉まっている。

そのまま踵を返し、急ぎ戻ると、

主人の車が駐車じゃなく、発進

徐行中。車まで2メートルもない。

主人の車に向かって「待って~!」

走って あと1メートル。

私の姿が バックミラーに映るようポジション取り、

手をのばし、声をあげながら走る嫁を置いて 左折。

猛ダッシュで追いかける。(私は昔の小学生男子か)

車が 近くのドラックストアに入っていくのを確認。

息をきらして合流。なぜ気づいてくれなかったのか

問うと、ミラーは見てない

ってどんな運転手やねん! 信じられない!!

 

実技・面接試験直前。

何度頼んでも 練習相手になってくれなかった。

さすがに 試験当日なら と期待したが、

「資格をとってから」と断られる。

「助けて欲しい」と伸ばした妻の手を

今、思いっきり振り払ったよね・・・

もう! 信じられない!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2914話 すとんと落ちる | トップ | 第2916話 みのお山荘 ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事