第288話 パステルライフ

2010年05月19日 07時05分41秒 | Weblog

なんだか出鼻をくじかれた気分(前話参照・・・と迎えた納車日。
私の車、を見たとたん、ふっとび~、テンション、瞬間に、あがりまくり~。
わきあがる思い。愛車、ってこういうことなのね(涙)
おそるおそる見るナンバープレート。
地名のあとの数字は?・・・見た目、まあまあ。許せる範囲。
ひらがな、これが予想外のひと文字で・・・ちょっとこける。まあ、笑える範囲。
あんなに字ずら、ならぬ、数字ずらを考えて決めた希望ナンバーだけれど、
自動はりつけにゃあ、かなわない(笑) これもまた縁とナンバーを記憶。

教習車以来、5年ぶりの運転。
これは、何? どっちがブレーキ?
学んだ教習知識が体にまったく残っていないことを確信し、いざ出発。
わぁ、車ってすご~い。私、走ってる~。早~いと感動中の私に、
「10キロで走るな」と横から主人の喝。
あ、後ろから車。焦る私に、後続車が右折。ありがとう初心者マーク。
最後までミラーをみることなく、終了。
前を向いて運転しなければならないのに、
途中3点離れ離れにあるミラー確認までしなければならないなんて・・・なんて神業。

主人の想像を絶するへなちょこ運転だったようだが、いつかきっと。
車を運転できるようになれば、
箱売りのおむつを買うのに、主人の休暇までジメッと待たなくていい。
せっかくの貴重な休日、お買い物だけでつぶれてしまうのももったいない。
必需品は父不在時に購入しておきたい。
車購入の最終、かつ、最重要目的は、主人からの自立。
土日仕事の多い主人がいなくとも、充実させたい休日プラン。
白浜アドベンチャーワールドがいいかな。それとも、姫路セントラルパーク?
北海道なら現地レンタカーで旭山動物園なんてもの!・・・うっとり。
夢も行動範囲も拡がるばかり。

車は自由と自立の象徴。 始まったばかりの私のパステルライフ。


※長い間、更新できずにいました。訪ねて下さったのに、無更新にて申し訳ございません。
自分自身の体調不良や息子の体調不良が原因です。
息子がぜんそくとの診断を受けて・・・また、ぜんそくに詳しくなりそうです。
不安も悩みも抱えながら、気持ちの中に、新車というワクワクが存在していることは
励みになります。私の車(ボディーカラー)はピンク色。
駐車場で見つけやすい色という選択基準がありましたが、
実際購入に至るまでにはかなり迷いました。
駐車場に止まっている私の車を見ると、気分を高めるこの色を選んでよかったなと。
この車(の色)に負けないよう人生を彩っていきたいです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第287話 かっぱなにさま... | トップ | 第289話 パステルライフ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事