第3275話 編集後記(令和版 蜘蛛の糸)

2022年03月22日 08時00分00秒 | 創る(フィクション・ノンフィクション)

昨年の12月、(損失を補填するため)

思い立って 二次小説(公募)に挑戦。

 

話のタネは

「匿名の匿」(第3109話)に遡る。

この時、こんな話を書こう

と までは思っていなかったが、

匿名問題。 考え始めると・・・

とあの時、悶々としたことがきっかけ。

 

二次小説って どう書くのかしら・・・

そう思いながら 何度も読んだ

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」。

文豪の名文をたどり・・・

模写修行になったかしら?

 

大晦日に気持ちを綴っていたのが、

この作品。(第3194話 登竜門)

結果はまたもや敗退の お約束(笑)

 

※ 損失のマイナスをプラスに転じることできず、

ここで具体的に報告する日を3月の3連休にしてみた。

蜘蛛の糸と言えば、こんなこともあった 第810話 親の期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3274話 令和版 蜘蛛... | トップ | 第3276話 定期テスト非... »

コメントを投稿

創る(フィクション・ノンフィクション)」カテゴリの最新記事