第757話 職業婦人

2014年06月28日 08時53分11秒 | 泊まる(ホテル・旅館)

ホテルの利用は宿泊に限らず、職場の研修会場や懇親会場として使用することもある。
これまでプチホテルジャンキーとして宿泊者目線でホテルを見てきたが、
先日、後者の主催者視点で利用することとなる。

私はその日、一番に会場入りしていたのだが、
ホテルマンが中に私だけであるのを見て去り、後からきた後輩男性職員が到着したとたん名刺交換をした。
もちろん、私にはなし。
会場を後にする時もお礼を告げた私を置いて男性職員めがけて走り、頭を下げていた。
まあ、女性の社会的地位を痛感することは今までも多岐に渡り、多々あるが、
名刺交換することも出会った縁をつなぐことも女性とはメリット一切なしの露骨さで・・・。

実は私、このホテルを宿泊者として利用したことがあるのだが、
あまりにも赤裸々なビジネスの裏側を見て、今後、宿泊者としての個人利用はないだろうと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第756話 ハンサム・ママ | トップ | 第758話 いっぷく、する? »

コメントを投稿

泊まる(ホテル・旅館)」カテゴリの最新記事