素人したこと

2006年09月12日 21時54分46秒 | 回想録・「解体心書」

なぜ?!

「ああ、印刷は墨4色で行いますから、パソコンでの見た目とは異なりますよ」

色の%を何度も細かく設定したのに、試し刷りでは全く想像と違うチラシに…
できあがり段階で、自分のイメージ通りの色に仕上げる為の知識や計算が必要
だったのです。
無知でした。こだわりは虚色の中に沈んでしまいました。

初めての作業で苦労を体験したからこそ、次回、自分のかかった手間の分だけ
謙虚と感謝を持って、専門的知識のある誰かに依頼できると思います。
今回の無知による失敗から、次回への慎ましさを得ることができたと思って
糧にします。
素人したこと、無駄にしたくはありませんから。

※昔に書いた文章は語りすぎていて…削りました。解説なく伝えるのが本来なのに…恥ずかしい。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り身 | トップ | 息つぎできない »

コメントを投稿

回想録・「解体心書」」カテゴリの最新記事