第1629話 そこ?!

2017年09月15日 06時30分00秒 | 子育て・「おママごと」

(先生の確認を終え、自宅に)

返ってきた 夏休みの宿題「1行日記」。

 

夏休みの開始前に定めなければならない目標を

最終日に決めた息子の目標は・・・

「毎日やること」は、

はみがき (毎日していたことを毎日やることに・・・なかなかやるな)

1行日記 (できてなかったことも目標のひとつにするあたりリアル笑)

「夏休みが終わるまでにやること」は、

宿題をする、でまとめて1行ではなく、

各種宿題の名を列挙し、行数を稼いでいる。

できたら色を塗っていくのだが、単なる宿題確認チェック欄機能。

息子が自分で考えた「1日の過ごし方」は、

6時 ねる

7時 ねる

8時 おきる

9時 テレビ

10時 テレビ

11時 朝ごはん(遅っ。ブランチか)

12時 外に行く

13時 昼ごはん

14時 昼ごはん(2時間。リッチか)

15時 家に帰る

16時 テレビ

17時 テレビ

18時 晩ごはん

19時 晩ごはん(2時間。優雅か)

20時 テレビ

21時 テレビ

22時 ねる

我が息子ながら あきれる。

 

そして、有終の美を飾るのは「絵日記」

いちばん心に残ったことを絵日記にしましょう。

今年の夏休み。 息子にとって一番の思い出は?

ツインリンクもてぎ? カヤック? 興味津々。

結果は・・・

プールでお父さんがけがをしました。(って、そこ?!)

プールでパパが何か鋭利なものを踏み、

足の裏を切って流血事件が栄えある第一位(泣)

間違っていないか確認すると、一番面白かったと笑っている。

 

パパが、バスタオルについた血を見て驚いている顔。

息子は背を向けているが、びっくりした様子で頭上に汗4つ。

この息子が描いた絵を 今も時折見ては笑っている。

何度見ても吹き出してしまう絵日記は、大切に保管している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1628話 アリからキリ... | トップ | 第1630話 友だち100... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事