第1630話 友だち100人いるのかな?

2017年09月16日 06時30分00秒 | Weblog

高校生のLineの友達登録が

平均100人(以上から200人が一番多い分布図) の現実に目を見開いた。

えっと、その友だちひとりひとりと

ちゃんと向き合って じっくり話し合おうとしても

1年で2回会えるか会えないか・・・

でも、お友だち。 大変な時代になったものだ。

 

ナイトプールが流行っているという。

夜な夜な みんなで必死に泳いでいるかというと、

水着を着て、髪型を整えて、写真を撮るだけ。

なぜ? SNSにアップするため!

水着も髪も濡れていない不自然さに

リアル(現実)が充実しているようには・・・

でも、リア充。 大変な時代になったものだ。

 

目には見えないものを

数値化したり、形に残したりすることの あやうさを思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1629話 そこ?! | トップ | 第1631話 卓球、してみた »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事