第360話 待ち人

2011年04月18日 21時14分24秒 | 子育て・「おママごと」

いつもの日常が二度と叶わぬ日常になるなんて・・・
春は別れの季節。
幼稚園入園年の節目にあたる今年は、引っ越しあり、保育園から幼稚園に転園あり、
0歳、1歳と2年に渡り、息子を見てくださったM先生のご退職もあり・・・
息子にとっても私にとってもいつも以上に別れ多き春となった今年。

二度と会えないということがわかっているのだろうか・・・
新しいクラスで2週間後、息子に尋ねてみることにした。
「最近、Yちゃん、見かける?」
(Yちゃんは退園したので、新天地で頑張っていること承知のテストだ)
息子は「Yちゃん、まだ来てないねん。どうしたんかなぁ。しんどいんかな・・・」
思わず抱きしめたくなる。
「M先生は?」
「M先生も最近見かけへんなぁ。どうしたんかな・・・」
泣きそうになる。

息子がお友達や先生が来るのを待っているようなので、私も一緒に待つことにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第359話  異性への配慮 | トップ | 第361話 ないものねだり »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事